本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

何で欧州相場が全面高に?

2015/07/09 03:54

連日の上海株の下落で、今日の日経も釣られて下落しました。
チャイナリスクとも言えるこの大暴落があり、世界的にリスクオフ相場になると思ったのですが何故欧州株は全面高になっているのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2015/07/09 06:59
回答No.1

イギリスのバークレイズ銀行のロンドン銀行間金利の不正操作で前CEOが辞めて、後任になったアントニージェンキンスCEOも投資事業の縮小で多数のリストラと不祥事が相次いでいました。

そのアントニージェンキンスCEOが退陣したことを受けて、バークレイズが投資事業を見直すのではないかとの思惑が出て、昨日はバークレイズが爆上げしました。

投資事業の見直しは株価上昇の良材料ですから、それに伴い、他金融系や製薬系も上昇して平均株価を押し上げたということですね。

お礼

2015/07/09 20:15

回答ありがとうございました。
そんなことがあったんですか、内部要因からの上昇だったんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。