本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

生命保険の勧誘について。

2017/02/06 16:23

質問お願いいたします。
つい最近生命保険のセールスレディの仕事に受かりました。
しかし研修していくうちに、睡眠薬などの精神安定剤系を飲んでいる人は加入出来ないことを知りました。上司から「働いてもらうようになったら生命保険に入ってもらうから」と言われてましたがこの時点で不安はありました。
結局自分から辞めてしまったのですが少し後悔が残ります。
生命保険に入れない人でも、セールスレディは出来るのでしょうか?
それとも辞めて良かったのでしょうか‥?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/06 17:57
回答No.2

ガンになった人が生保のセールスレディにいます
この人は自分の体験談をお客様に話して
「その時に、すごく心強く、また役に立ったので
 あなたにも是非お勧めしたい」と、説得力がありました。
上司から、「働いてもらうようになったら生命保険に入ってもらうから」
と言われたのは、ニッサンのセールスがトヨタのプリウスに
乗って営業する訳にもいかないから、の意味だと思います。
本来、精神安定剤系を服用している人は、生命保険会社には
入社は出来ません、ガン、高血圧とは違うからです。
しかしながら、隠して入社しても、一旦入社すると、後でばれても
よほどの事が無い限りクビにはなりません、社員としての
権利が発生しているからです。
ただ、生保の営業は心理的にもとてもプレッシャーがかかります
だからこそ、年収1千万円超えのセールスレディもたくさんいる訳です
そのような先輩の中にあなたがおかれた時に、申し訳ありませんが
精神安定剤系を服用しているような繊細な方が耐えるのは、
非常に困難かと思います。
失礼ながら、退社正解かと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/06 16:27
回答No.1

 
家を建てる能力がない人が家を売ってる
飛行機の操縦を出来ない人が航空券を売ってる
野菜嫌いの八百屋もいる
車を持ってないのに自動車保険を売ってる人もいる

保険レディーが生命保険に加入してるかどうかなんて全く関係ない
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。