本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アクサ海外保険について

2017/03/11 17:44

こんにちは。

これからの春休みに海外へ行かれる方も多いことと思います。


私は不幸にも海外で心疾患となり入院しました。

医師の診断で退院後3~4週間は飛行機は駄目だということになり療養中です。
(診断書もあります)


ところがアクサの対応

 ・退院後10日くらいで飛行機は大丈夫だと考える
  →→ その根拠はなんなの?

 ・アクサの専属?の医師も大丈夫だと言っている
  →→ 私に聴診器もあてたことも無いのに?

 ・入院した病院に電話したらもう飛行機OKだと言っている
  →→ 入院中、数人のドクターが口を揃えて
     「3~4週間は絶対に駄目」と言ったのに?

 ・日本に帰って日本の医師に診てもらったほうが良いでしょ。
  →→ 日本に着く前に死んだらどうするの?


残念ですが、「金払うのもったいないからすぐ帰ってこい」と言っていると
受け取らざるを得ません。

家族が心配で現地入りするのですがこのお金もいちゃもんつけて
絶賛出し渋り中です。(当然契約にて補償されている)

営利企業ですからある程度の事はまあ企業努力でしょう。
しかし根本に「何のための契約か?」ということです。


海外保険を実際にお使いになられた方に質問なのですが
実際にこんな(塩?)対応が普通なのでしょうか?

渋って「しょうがないな」とあきらめるのを待っているのでしょうか?

帰国してからが憂鬱でしかたがありません。

実体験など、御回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/12 10:18
回答No.2

アクサ海外保険に関して、約定等の情報がないか調べてみましたが、見つけられませんでした。
よほど対応が悪いんでしょうね。

確認が出来ていないので不確実ですが、保険会社が何と言おうと、体調が第一だと思うので、ちゃんと治ってから帰国されるべきですね。
文面だけ読むと、仰る通り保険会社が保険金ケチってるだけなので、今回の事象に対する保険金支払い範囲はまだまだ広いと考えます。
戻ってから普通に請求してください。
もしそこでごねたら訴訟とかも選択肢です(めんどくさいですが)。

他のサイトに同じような方のケースがありましたので、ご参考までにURLを貼っておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426452614

お大事になさってください。

お礼

2017/03/14 06:08

御回答頂きありがとうございます。

日本に帰りたいですが、この「早く帰りたい」心理で誘導するようなやり方は如何なものかと思いました。ずばり姑息です。

なんか条件分けでこう言えみたいなマニュアルでもあるのかと勘繰りたくなります。

現状体調もあまり良いものではありません。
ちゃんとドクターの診断書通り服薬し心臓に負担を掛けない様にしています。

早くなくてもいいです。生きて日本に帰りたいです。

質問者

補足

2017/03/27 03:05

まだ日本に帰れず海外にいます。
ともかく健康になって日本に帰ろうと思います。
つらいですが頑張ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/11 18:10
回答No.1

アクサ保険ですか そろそろ保険切替時期です。 アクサ しっかり覚えておきます
情報ありがとう

お礼

2017/03/14 05:45

御回答頂きありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。