本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

仮想通貨の換金場を教えて下さい。

2017/07/23 22:38

仮想通貨の換金場を教えて下さい。

ビットコインのニュースを見て、取引が一旦中止になるとか、今後更に高騰するなど異なる情報が多すぎて心配になり換金を考えてます。

取引所では換金までに何日もかかったり対応をしてもらえない状況なのでどこかいい換金場があったら教えて下さい。

日本に仮想通貨の換金場や取引所はありますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/24 13:09
回答No.2

>取引が一旦中止になるとか

もう既に昨日に一時停止されましたよ。
https://corp.zaif.jp/info/6064/
https://coincheck.com/blog/4044
8月1日にも一時停止する予定となっていますね。ただ、なにぶん数日で状況がコロコロ変わりますのでまだ8月1日まで一週間ほどありますので何が起きるかは誰も予想が出来ません。

>日本に仮想通貨の換金場や取引所はありますか?

ということは海外在住と推測しますが、日本の取引場はビットコイン⇔オルトコインのやりとりならまだしも、ビットコイン⇒日本円の場合は日本国内に住所がないと口座が作れないはずだと思います。

一般的に大きな流れとしては、分裂することになるのはほぼ間違いないのでリスク回避の売りで下落⇒分裂が起きて混乱が発生、さらに売りとなり下落⇒混乱が収束するとリスクオンの状態になり安値になっているので強烈な買い戻しが入る⇒爆騰、と予想している人は多いようです。
つい先週がその流れで、BIP91が同意が集まるかどうかが全く不透明だったのでその不安からまさに「底抜け」の売りとなり2550ドルくらいから1900ドルを切るほどまで急落。その後BIP91が同意されることがほぼ確定すると強烈な買いが入りほんの2~3日で3000ドルまで回復。現在は2800ドル前後でヨコヨコの展開ですね。

超短期的に考えれば、今は一旦落ち着いた状態でかつまだ予断は許さない展開ですから売ったほうがリスク回避にはよろしかろうと思います。ただみんな「8月1日の混乱で値段が落ちたら強烈に買ってやる」と思っていると思うので、「底値で拾える」かどうかまでは分かりません。
2ヶ月以上のスパンで考えているなら、8月1日の混乱が収束したら一気にリスクオンの状態になると思うので、ここでまたお約束の「今月のプチバブルと暴落」が起きるのではないかなと予想しているので、いわゆるガチホが吉かなと思います。

8月1日のアクティベートで、「ビットコインキャッシュ(BCC)」というオルトコインが誕生するのがまず確実とされ、それはビットコインを保有している人には全員配られることになりそうなので、それを「イーサリアムがイーサリアムクラシックと分裂したように資産が増える」と前向きに考える意見もあるようですね。もしイーサリアムとイーサリアムクラシックと同じになるとしたら、分裂したほうが分裂前のコインの1/10くらいの値段になるので、資産が1割増えることになる・・・かもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/23 22:41
回答No.1

 
>換金までに何日もかかったり
どこですか、それは
私は昨日ビットコインを売りましたが、1秒以内で現金になりましたよ
私が利用してるのは
https://bitflyer.jp/ex/Home
https://zaif.jp/account
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。