本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外貨預金に関して質問ですが日本円を普通預金したとし

2017/08/21 13:26

外貨預金に関して質問ですが日本円を普通預金したとしてドルに交換した場合、ドルが上がれば私は儲かりますか?円高ドル安になれば私は損をしますか?全くのど素人なので簡単に教えてもらえればと思います。新生銀行の口座を作りました。ある金額をと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/21 15:22
回答No.2

元に戻さないと 利益は出ません。

ドル預金のまま放置しては みかけの利益に過ぎません。

それを円に戻して引き出したときに 初めて利益となります。

逆も同じです。

だから 金利が高いからと 定期預金にしてしまっては 

満期になったときにならないとわかりません。

為替相場による利益を考えると いつでも引き出せて 金利は低い

普通預金でないとだめです。

外貨の普通預金口座が必要です。

為替の急な変動に対応できる インターネットバンキングが便利です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/21 13:54
回答No.1

 
ドルと言う商品を買ったのだからドルが高くなれば儲かります
1$が110円の時に、110円払えば1$を買えます。
円安・ドル高になり1$が115円になった時にドルを売れば115円が手に入ります

110円を使って115円を手に入れたのだから儲かりましたね
 
ドルじゃ、円じゃ、円安じゃ、円高じゃ、ドル高じゃ、と色々考えるからややこしくなるのです
ドルを白菜と考え、円を無視します
ドル高とは「白菜が高い」と言い換えます・・・
そうすれば、白菜が安い時に買い、白菜が高いときに売れば良いのが判る
言い換えを戻せば「ドルが安い時に買い、ドルが高いときに売れば良い」
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。