本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

単発で借りたいんです…

2017/08/26 12:33

一般事務の仕事をしています。普通の会社で、手取りはあまり多くはありません。地方から東京に出てきているのでお金に余裕もなく、毎月ギリギリの生活をしています。そんななかで、数少ない状況友だちが立て続けに結婚することになり、ご祝儀とかお金が必要になりました。ただでさえギリギリなので貯金もない状態です。4万円くらいなのですが、安全にお金を借りれる方法はありますでしょうか。(親兄弟にも頼れません…)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/26 15:42
回答No.2

そういうときは単発のバイトをするに限りますよ。
工事現場でも引越しでもなんでもあります。

自分が持ってるお宝を売るという手もありますね。
こういうときこそ持ち腐れてる宝を手放せるチャンスでもあるんですよ。

お金を一度借りて、癖になったら大変ですよ。
また借りればいいかという心理に陥りがちです。
1回だけだからって誰でも最初は思うみたいですからね。

それに、会社に正直に言って、給料を前借することも可能ですよ。
無理に街金に金を借りることはありません。

お礼

2017/08/26 18:58

ご回答ありがとうございます!
また、親身になってご回答くださり、とても感謝しております。
「自分が持ってるお宝を売る」まったく頭にありませんでした!
昔集めていた映画のパンフレットや当時ちょっと無理して買ったお宝グッズなど、今は家の片隅に放置されているようなものも多いので、手放すチャンスだと思いました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/26 12:43
回答No.1

「安全にお金を借り…」とありますが、ごく普通に市中のサラ金でOKです。
サラ金と言うと聞こえは悪いですが、借りたものとしっかり返せば何の問題もありません。

お礼

2017/08/26 13:48

さっそくのご回答ありがとうございます!サラ金というと、ものすごく怖いイメージがありますが、今はそうでもないんですね。もちろん、しっかりとお返しするつもりなので、調べてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。