本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ビットコインを買いたいんですが

2017/09/07 12:37

あがったりさがったりで買うタイミングがつかめません。
どういう基準でみなさん買う!ってなるんでしょうか?
コツなどあれば教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「仮想通貨ってなに?ビットコインだけが仮想通貨じゃない!」コミュニティから投稿された質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/09/07 15:53
回答No.5

今までは10万以上下落したときは買いに入りました。ただ、最近はあまり下落はないですねえ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/07 15:10
回答No.4

当たり前ですが「値段が下がったときに買う」わけですが、これがなかなか難しいのです。
相場の有名な格言で「人の行く裏に道あり花の山」というのがあります。これは要するに「みんなが売りだと思ったら買え。買いだと思ったら売れ」ということなのですが、これができるんだったら誰も苦労しません・笑。

買い時というのは値段が下がっているときですから、「ここは買いだ!」と思って買ったらさらに値段が落ちるなんてことはザラにあります。さらに値段がじりじり下がると他の人たちは損切りだったり利確してまた更に値段が落ちるのでこちらはどんどん「ここで損切りすべきではないのか?」と不安になります。実際、ここが買いと思って買ったものが含み益を1円も出さないうちからどんどん値下がっていくと心理的に堪えます。

まあコツとしては、「このへんと思ったところでちょっと買う」ですね。タネ銭が10万円だとしたら、まずここだと思うところで3万円買ってみる。まだ下がったようならそこでまた3万円買い足す、という感じです。
・・・と口でいうのは簡単ですが、実際はそんなに甘くない・笑。まずここで3万円買ったというところで大きく伸びて、気が大きくなってそこで「ヨッシャー、全額買いじゃあ~」と投入した途端にまるでそれを見計らっていたかのようにスルスルと値段が下がっていって買い足すタネ銭もなくただただ下がる相場を見守るばかり、というのは誰もが経験することです。

2017/09/07 13:25
回答No.3

他の方も言われているように、

安い時に買う。
高い時に売る。

それだけです。
本当の意味で買い時売り時を教えてくれる人などいません。
すべて自分で判断して、儲かろうが損しようがすべて自己責任です。
一つ言えることは4日に中国政府が自国の資金流出を防ぐ目的で、仮想通貨の売買を禁止したので、現在膨大な金額のチャイナマネーがビットコイン市場から流出してます。
そのため現在ビットコインは急落しており、しばらくこの流れは止まらないでしょう。
あなたがこの状況をチャンスだと思えば買えばいいだけです。
ただ下げが止まらずに投資したお金をすべて失っても自己責任です。

2017/09/07 13:04
回答No.2

 
安いときに買う
高くなった売る
それだけです

いつが安いか....
それは投資する人の方針で決まります。
8月初めに30万円だったのが8月末には50万円近くまで上がりました。
この間に買った人は数週間は上がると判断したから買ってるのです。
一方で明日の事など判らない、と考える人は数分後の動きを予測して安い時を判断してます
 

2017/09/07 12:39
回答No.1

上がると思ったら買う、
下がると思ったら売る。

これだけです。

どういうタイミングで上がるのか、どういうタイミングで下がるのか。
それがわからないなら買わないことです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。