本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

zaifのトップページについて

2018/02/19 17:45

こんにちは。カテ違いかもしれませんが、
もしご存知の方がいらしたら教えてください。

仮装通貨取引を検討しており、知識がありません。
取引所のひとつ、ZAIFのトップページに各通貨のレートが出ており、
何%の上昇、下落というようなことが表示されていますが、
これはいつを基準にした変動幅なんでしょうか。
株だったら前日の終値ということだと思うのですが、
仮装通貨に前場も後場もないですよね?
もしよろしければ、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/19 18:46
回答No.2

株と同じように、始値、高値、安値、終値があります。
その日の最初(0時過ぎてから)に取引が成立した金額が始値、最後(24時になる前)に成立した取引が終値です。
上昇・下落は終値基準です。

Zaifのサイトから、上記の過去データがダウンロードできます。

投稿された画像

お礼

2018/02/19 19:12

わかりやすく簡潔な回答、ありがとうございました。
日付の変り目とは勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/19 18:50
回答No.3

ちゃんと確認したわけじゃないですけれど、たぶん24時間前だと思いますよ。だから急落した24時間後だとえらく上がっているし、急騰した24時間後だとえらく下がっています。
仮想通貨では5%くらい動くのは日常茶飯事なので、ベテランはみんな数字はほとんど見ていません。「全体的に緑色(上げ)か赤色(下げ)か」を見ている程度ですね。しかしあれ、剛力ちゃんになってからえらい見づらい画面になりましたのう。

たった半月かその程度前にはピークの1/3まで値段が下がって「チューリップバブル遂に崩壊」とか「明日は電子ゴミクズ」とか「年内に先進各国でも規制されて禁止される」とかお葬式状態だったのに、ちょっと値を戻すとカネの匂いを嗅ぎつけてやってくる人たちがいるもんですなあ。
誰かが買ってくれないと値段が上がらないので参入するのはウェルカムですが、健康に悪いですよ。出川組の人たちは資産半減させられて、まだ戻ってないのですからね。

2018/02/19 18:42
回答No.1

 
前日比でしょう。
為替も同じですね。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。