本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

仮想通貨現物売買とは?

2018/04/01 11:49

仮想通貨現物売買(GMOコイン)は一般的な取引所のコインチェックやザイフなどとどういう違いがあるのですか?
初心者なのでいまいちわかりません。

また、クラウドマイニングというのもありますがこれも一般的なマイニングと何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/04 17:46
回答No.2

>仮想通貨の取引は、主に信用取引と現物取引があり、現物取引とは実際に仮想通貨を自分で取引するやり方ということでしょうか?

イエス。

>それに対して信用のほうは自分はお金を振り込むだけで実際の槍とありは仮想通貨と引き所にやってもらって自分の懐に仮想通貨は一切入らないということですか?

イエス。

>またクラウドマイニングとは自分のパソコンで行うのではなくある人が私がマイニングやるからみんな資金を出して、儲かったら配当払うからということですかね?

イエス。高須クリニック。

お礼

2018/04/04 17:57

イエス。高須クリニック。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/01 13:26
回答No.1

現物取引は、コインチェックやザイフでもできますよ。質問者さんがごっちゃにされているのはビットコインFXのほうではないでしょうか。FXだと信用取引になるので現物は持ちません。
現物取引は読んで字のごとく、現物を買うのです。ドルやユーロを買うのと同じです。

クラウドマイニングは、私が機材を用意してマイニングするから出資してってものです。もしマイニング報酬がもらえたら、その一部が受け取れるという仕組みです。多くの場合がビットコインやイーサリアムの現物が少し貰えるって内容のようですね。

お礼

2018/04/01 23:19

ありがとうございます。
仮想通貨の取引は、主に信用取引と現物取引があり、現物取引とは実際に仮想通貨を自分で取引するやり方ということでしょうか?

それに対して信用のほうは自分はお金を振り込むだけで実際の槍とありは仮想通貨と引き所にやってもらって自分の懐に仮想通貨は一切入らないということですか?

またクラウドマイニングとは自分のパソコンで行うのではなくある人が私がマイニングやるからみんな資金を出して、儲かったら配当払うからということですかね?

質問者

補足

2018/04/04 15:39

これで正しいですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。