本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

41才で介護保険で、毎月掛け金、約7000円

2018/06/21 06:18

41才で介護保険で、毎月掛け金、約7000円
終身保険100万円
一時金500万円
要介護3から最長10年毎年300万円

不慮の事故の保証2600万円

介護保険にしてはオーバースペックですか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/21 06:55
回答No.2

生活を圧迫しているのでなければ、決してオーバースペックとはいえないと思います。
保険はあくまで保険、安心材料は多いほうがいいですから。

参考までに申しますと、税理士の多くは生命保険を掛けないそうです。知り合いの税理士から直接聞きました。
「生命保険なんて、お金をドブに捨てるようなものだ」と。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/21 08:03
回答No.3

貴方がどれだけの保証を望んでいるかなんて、誰にも分かるはずがない。

2018/06/21 06:25
回答No.1

収入がたっぷりあるのなら、好きなようにしてください。その分自分で運用して増やすという考え方もできますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。