本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

海外の銀行口座について

2018/07/11 19:48

今カナダのBank of Montrealの口座を持っており、オンラインバンキングも併用でできるようにしてあります。問題なのは、今現在私は日本におり、当分の間、カナダに戻らないということです。
Practical Planに入っており、2000カナダドル以上保有していれば、月々に払う4カナダドルは免除できますというプランです。加入した時は最低1000カナダドル以上でした。
質問したいのは、今私は2000ちょっとのカナダドルをその銀行口座に保有しており、日本の銀行からお金を下ろしたいのですが、最低保有金額の2000カナダドル以上を下回るということです。毎月4カナダドル以上払うことになるのですが、もし、最終的に口座に4カナダドル以上入っていなくて、口座がマイナスになったらどうなるかということです。カナダまで行って、そうなる前に口座解約して、防ぐしかないでしょうか?それとも、何か電話か電子メールで解約できるのでしょうか?
お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/11 22:07
回答No.1

>口座がマイナスになったらどうなるかということです。

私は、カナダの銀行には口座を持っていませんが・・・。
香港の銀行に、口座を持っています。
この銀行では、平均残高が基準を下回って+口座残高から口座管理費に引き落としが出来なくなると「メールで、請求書」が届きます。
幸い、最低預金残高は「TERM DEPOSIT」で確保しているので請求はありません。^^;
質問者さまの場合も、同じだと思いますね。

>何か電話か電子メールで解約できるのでしょうか?

その銀行の「顧客サービス部門」に、メールで問い合わせた方が確実です。
解約方法についても、教えて貰う事が出来ますよ。
余談ですが・・・。
私が持っている香港の銀行は、メールで請求すれば「必要書類が、航空郵便で届く」事になっています。

お礼

2018/07/12 06:35

ご丁寧なコメントのほどをどうもありがとうございます。
そうですよね。その銀行でやり方が異なるのは確かですよね。
早速、メールを送信してみました。
これで解決すれば、本当に助かります。
本当にどうもありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。