本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

トルコ社債利率22%だって

2018/09/13 00:09

気持ち程度だったらネタとしてもいいですけど、
もしも紙くずになるんだったら、その分飲み食いした方が
得ですからね。やっぱり君子危うきに近寄らずですか。

https://www.hs-sec.co.jp/bond/foreign/turkey2200_20221011/products.htm

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/13 19:06
回答No.3

やっぱり年に300万円貯めてる人はおのずとこういう所に目が向くのですね。

何事も経験ですよ。
トルコはリラでしたっけ。すさまじく暴落していますから、失敗しても半年前、1年前に買っていたよりは少ない損失ですむのだと割り切ってはどうですか。

その高利率の利息はまだ、ちゃんと支払われているのでしょうから、
損失を少なくしてくれます。

100万円くらい買って、トルコとリラの行方を観測するのは面白いじゃないですか?

競馬だって当たってる人はいるのですからね。
馬券を買わないと、ただ馬が走ってるの見たって何も面白くありません。

お礼

2018/09/13 23:20

お礼コメント入力

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/13 11:23
回答No.2

紙くずになる危険があるから利率が高い、ちゃんと戻ってくる確率が非常に高いから利率が低い。
ということから考えると手を出してはいけないかなと。
ギリシャよりも危険な感じがしますけどね。

2018/09/13 10:11
回答No.1

利率が高いほどリスクが大きくなります。

トルコは通貨のトルコリラが下落していて、高い利率があっても
トルコリラの下落で利息が無くなるばかりか、下落率によっては
元金も減ってしまう危険性があります。

トルコリラ下落の原因はエルドワン大統領にあり、彼が大統領を
辞めない限り、トルコ社債は買わない方が良いと思われます。
もし買うのであれば、投資金を捨てる覚悟が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。