本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

定期預金の利率

2024/03/23 19:59

金利が上がるとニュースで言ってますが、定期預金の利率も近々上がると見てよろしいでしょうか? また、上がるとしたら何%くらいになると思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/23 20:07
回答No.1

日経の記事を
日銀、マイナス金利解除を決定 政策金利0〜0.1%に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB190HW0Z10C24A3000000/

上がっても0〜0.1%程度のようですね。
100万円の預金で年間で千円金利が増えるかもしれませんね。

お礼

2024/03/24 08:11

Powered by GRATICA
その程度ですか…あまり、期待しても虚しいかもしれませんね^^ 情報、ありがとうございました😊
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/23 21:25
回答No.3

三菱UFJ銀行は定期預金の改定後利率を既に公式発表済です。
https://www.bk.mufg.jp/news/admin/news0319.pdf

預入期間1年までは +0.023%、
預入期間3年以上のものは+0.10%~+0.15% の上げ幅です。

お礼

2024/03/23 21:27

Powered by GRATICA
そんな、むちゃくちゃ二上がるわけではなさそうですね^^ なるほど。ありがとうございました😊
質問者
2024/03/23 20:13
回答No.2

報道では定期預金の金利が0.2%程度になる見込みのようですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b987bb0f52df60b6e0fc33adc0104a089a76be81

お礼

2024/03/23 21:26

Powered by GRATICA
0.2%ですか…今でも、その利率でやってる所あったような…なるほど。ありがとうございました😊
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。