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ローソン銀行はどういう戦略なのでしょうか?
2018/10/22 23:18
ローソン銀行はどういう戦略なのでしょうか?
コンビニのLAWSONがローソン銀行を始めてATMを設置していくそうです。
銀行がATMを廃止していっているのにローソンは時代に逆行しているように見えます。
銀行はATMの維持管理費がコストになっていると嫌がって無くそうとしています。
というか銀行は金額が安い取引しかしない個人の顧客を捨てたいと思っているようです。
国が倒産したら1000万円までは保証するように準備金を一定量備蓄しておかないといけないと法律を改正したので、個人の預貯金が1000万円以下の人が増えました。
数千万円も預貯金がある人は銀行を分散して預貯金するようになりました。リスク分散のつもりですが銀行は一千万円とかの預金は要らないのです。
そこで個人顧客を減らす努力をしていてATMも廃止してネットを利用する企業顧客だけを欲しがっています。
ローソン銀行はどういう戦略なのでしょうか?
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
確かに銀行はATMを減らす傾向にあり、その理由もコスト面で
間違いありません。
ローソン銀行の戦略は、セブン銀行の成功を見ているからです。
コンビニにATMを設置して、利益を上げています。
預貯金などは関係ないのが、セブン銀行の強みです。
ローソンは、その真似をしようとしています。
セブン銀行や、イオン銀行、楽天銀行などと同じ戦略です。
そういうのみてないとわからないですよ。
お礼
2018/10/23 19:39
みんなありがとう