本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

日給月給制の労働者って全労働者人口の何割か統計で分

2019/03/01 13:57

日給月給制の労働者って全労働者人口の何割か統計で分かりますか?

月給制も知りたいです。

ゴールデンウィーク10連休中しても月給制の公務員は給料は減らないですよね。

日給月給制の人は10連休中は無収入になる。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/01 20:50
回答No.3

>日給月給制の人は10連休中は無収入になる。

多くの大企業でも実質日給月給制になっていますよ。
月給は、おおまかに
基本給+能力給+時間給+各種手当
に分かれており、休日の多い月は上記の時間給の分が目減りするだけです。

お礼

2019/03/02 09:51

みんなありがとう

その割合が知りたい

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/03/01 14:32
回答No.2

改ざん・隠蔽体質の自民党政府や官僚は、日給・時間給労働者のデータは採取していないと聞きましたが。
本当はこういうところも計測しないといけないのですが、アベノミクスが成功してると見せかけるためには、低賃金労働者をデータから排除しないといけませんから。

今年のGWは日給・時間給の人は職種によれば無収入になりますね。
派遣などの非正規労働者には死活問題になり得る話ですよ。

2019/03/01 14:02
回答No.1

そんな統計はない
10連休中は無収入?
そんな事は給与保証がある会社だってあるが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。