本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

郵政グループのかんぽ生命で二重徴収が発覚してその期

2019/07/11 18:39

郵政グループのかんぽ生命で二重徴収が発覚してその期間が無保険になっていたと言いますが、なぜ2つの生命保険に加入してたらダブルで受け取れるのでは?と思いましたがなぜ優位性が高い保険が適用されずに両方の保険が無効になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/11 19:04
回答No.1

カンポには加入限度額があるからです。
民間生保のような億単位の保険には加入出来ないのです。
最高額の保険を止めさせて、新しく最高額の保険に加入すると新しい保険の契約が成立するまでは無保険になるんです。

お礼

2019/07/11 21:15

ありがとう

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。