本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

JCB、VISAのギフト券の贈り方

2019/10/09 11:10

JCB、VISAのギフト券を、贈りたいです。
一旦、ギフト券を入手して、簡易書留等で送付するのでしょうか?
それとも、ネットで、注文したら、指定先に届けてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/09 12:06
回答No.2

JCB
https://www.jcb.co.jp/voucher/gift-card/index.html
VISA
http://v.vpass.ne.jp/visagift/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=0

お礼

2019/10/10 10:31

ご回答有難う御座います。


無事処理が出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/09 22:41
回答No.4

>JCB、VISAのギフト券を、贈りたいです。

非常に親密な親族・知人で無い限り、現ナマは避けたいですよね。
が、JCB・VISAギフトカードも一長一短があります。
最近では、JCB・VISAギフトカードが使えない店が増えていますよ。
贈る相手側の環境を調べた上で、JCB・VISAを選んで下さい。
私の場合、近所のDIY店で「昨年から、JCBギフトカード取扱い禁止」になっています。
よく乗るフェリー会社では、JCBカードも使用不可になりました。
手数料の関係ですかね?

>れとも、ネットで、注文したら、指定先に届けてくれるのでしょうか?

多くのギフトカードは、申込時に「送付先入力」があります。
同時に、「何のお祝いなのか?」「熨斗の有無」もあるカード会社があります。
他にも回答がありますが、カード会社側から贈り先に郵送します。

お礼

2019/10/10 10:31

ご回答有難う御座います。

>非常に親密な親族・知人で無い限り、現ナマは避けたいですよね。

そうですね。現ナマで返したら、突き返すような感じに取られるかもしれませんね。

>多くのギフトカードは、申込時に「送付先入力」があります。
>同時に、「何のお祝いなのか?」「熨斗の有無」もあるカード会社があります。

無事処理が出来ました。

質問者
2019/10/09 12:09
回答No.3

おせっかいな出しゃばり回答かも知れませんが・・・

ギフト券にこだわりなく、要するにお金を贈りたいのなら、
郵便為替という制度があります(定額小為替とは別のものです)。
郵便局で贈りたい金額の為替証書を買い、受取人の住所・氏名を記入して送ります。
万一の事故にも、受取人が指定されているため、安全度が高いです。

お礼

2019/10/09 12:38

ご回答有難う御座います。

>ギフト券にこだわりなく、要するにお金を贈りたいのなら、

本音は現金(げんなま)をそのまま贈りたいです。
でも、それは、習慣として、NGの気がします。

今まで、贈り物をするときは、お菓子とか、ソーメンとか、ジュース、ビールとか、物品で贈っていましたが、ギフトカードは贈ったことがないため、質問しました。

質問者
2019/10/09 11:19
回答No.1

JCB、VISAのホームページから購入で手続きしてそのまま相手側にギフトで遅れます。

お礼

2019/10/10 10:32

ご回答有難う御座います。


無事処理が出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。