本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

29歳女性。生命保険を探しています。

2019/11/14 00:42

生命保険を探しています。
29歳女性です。

今までは郵便局で10年の生命保険をかけていて、最近満期になりました。

でも郵便局は色々と問題があったし、営業がしつこかったので、次はイヤだなぁと思ってます。

掛け捨てじゃなくて、3年とか5年とか事に一時期が降りてくるような生命保険ってありませんか?

できたらかけやすい金額だと助かります。

お知恵をお貸しください。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/16 14:47
回答No.4

県民共済は掛け捨てですが、年に一度「割戻金」というお金が戻ってきて嬉しいですよ。
掛け金は3千円前後。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/14 03:15
回答No.3

会社や親の知り合い伝手でファイナンシャルプランナーを探すか,単純に保険の窓口に行くのが一番良いのを見つけてくれます。
それこそ外貨を利用して掛け捨てでは無く運用的な感じで返ってくるような物もあれば,人生設計に変化があったときにプラン変更をしやすいようなものもあります。あなたの場合まだ若いので,安易にネットで検索して入ってみたとかしない方が絶対にいいと思います。ちゃんと話をして,相談した方が無駄に捨て金をつくらないでいいと思います。

2019/11/14 00:53
回答No.2

ライフネット生命
てか、保険っていらなくね?まあライフネット生命か共済で掛け捨てでよくねか?

2019/11/14 00:51
回答No.1

生存給付金 で検索をしてみてください。
多くの保険会社から発売されています。
保険料や給付の希望金額や年数などたくさんの保険会社の中から探すのは大変ですが、納得できるものを探すことも意味があると思います。

商業施設やスーパーなどに保険取り扱いのお店がありますが、その企業によって取り扱っている保険の種類が違うので、プロから自分に合うものを探してもらうのなら数種類の保険取り扱い店をまわってみるのもいいと思いますよ。
相談は無料です。大抵予約が必要になると思います。

定期付終身保険で入院や手術もつけ、その他の保証もつけたうえで生存給付金をと考えると掛け金が高くなりますので、別々にかけて補償内容の充実と、安い掛け金がどうやったら用意できるのかなどのアドバイスもしてもらえます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。