本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

投資信託を解約したいのですが、

2020/03/02 08:18

投資信託を解約したいのですが、
解約するタイミングって、こんな株安の時期は相応しくないですか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/03 18:44
回答No.3

 あなたが購入されて現在お持ちの投資信託は「ブラジルなどの新興国の債券を外貨で組み込んで、新興国の高金利と為替差益を収益源としたファンド」ですね。
 基準価格は順調に増加しているなど運用は順調のようですが、解約が希望ですね。
 現在のような株価や為替が不安定な金融市場だからこそ、ローリスク・ローリターンの債券ファンドの良さが発揮できる投資環境だと思います。
 そして解約の時期は、むしろ現在の金融市場の嵐が収まって以降の方が良いと思いますがいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/02 21:13
回答No.2

購入した債券ファンドは毎月分配型で銀行を通して買っています。直接証券会社で買い、毎月分配型でないのが得です。
債権は株が下がると上がる可能性が高いです。売るのはもう少し先がいいと思います。

2020/03/02 09:43
回答No.1

>解約するタイミングって、こんな株安の時期は相応しくないですか?

そもそもなぜ解約したいのですか?

1)急に現金が必要になった
2)他に投資先で有望なものが見つかったので、
解約してそちらに乗り換えたい
3)十分利益は出ているし、株安なので不安だから
4)利益は出ていないけど、株安だし不安だから

その他いろいろ理由はあると思いますが。。。?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。