本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

投資信託について

2023/11/15 12:27

sp500に毎月1万円ぐらい投資しています
投資をするタイミングって考えた方がいいですかね?自分はいつも給料を貰ったタイミングで入れていますが先月めっちゃ下がってそのタイミングでいれればよかったなーとか思いまた上がって来ていて今入れるともったいないかなとか考えています 投資信託は10年20年後とかの話なので考えずに入れていけばいいですかね?

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/15 17:12
回答No.3

毎月1万円の積立なら、そこで上がった下がったでもほんの数百円レベルの話だと思うので、あまり気にしなくていいでしょう。
50万円分買うとかなら、タイミングは気にしたほうがいいと思いますけれども。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/15 13:07
回答No.2

分散投資は、まさに仰る通りかと思います。
上がった⤴️下がった⤵️は、結果論で、
上がるのか、下がるのかは、誰も分かりません。
分散投資することによって、儲けも損も、平均化される代わり、危険度も減るということだと思いますので、このままで良いと思います。

投資信託は、株や為替のような、分単位で売り買いには適していないので、値動きは、半年ベースで確認してプランを変更するか継続するかを検討すれば良いと思います。

2023/11/15 13:05
回答No.1

>>投資信託は10年20年後とかの話なので考えずに入れていけばいいですかね?

はい、それがベストですが、すごく下がっていてスポット買いをどうしてもしたいなら、積立予定日以外のときも買ってもいいかとおもいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。