本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

香港に本店のある日系の銀行を監督する組織のHPを?

2020/03/22 14:02

香港に本店だけ有る日系の銀行は日本人が経営し日本語が通じます。ファンドを売ってくれと電話しても直ぐに売ってくれません。越境消費者センターや金融庁金融サービス利用者相談室に問い合わせてみました。つてを辿って弁護士に頼むよう言われましたが、四国には東京や大阪の国際弁護士にあたるつてはありません。
香港の銀行の親会社は日本にある銀行なので、問い合わせるようにとアドバイスされました。問い合わせると、別会社だとように言われました。
金融庁は日本の銀行を監督します。香港の銀行での監督官庁は金融庁に電話しても教えてくれませんでした。
香港の金融機関を監督する組織のHPや電話番号を知っている方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/22 18:53
回答No.1

そもそも、質問者さんは、中国が支配する香港で日本と同じビジネスができると思っていたの?

外国に進出するリスクを考慮していなかったならば、高い勉強代になりましたね。

とりあえず、法的に解決するしかないでしょう。
下記URLは、その窓口の一つです。
当然、費用はかかります。
費用がもったいなければ、勉強代だと思って、損切りすることです。

http://www.andysolicitor.com

お礼

2020/03/23 07:29

弁護士に、簡単な問題を対処してもらうのに、四国では100万円ほどかかります。香港では、もっとかかると言われ、満足するように解決する見込みは薄いと言われました。仰るように損切りをするようにします。丁寧な回答をありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。