本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

投資信託のグローバルエマージングボンドオープンです

2020/04/15 07:20

投資信託のグローバルエマージングボンドオープンですが、信託報酬が1.6%って、
証券会社に取られる手数料だとは思うのですが、これはバカ高い方なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 11:44
回答No.1

投資信託としては普通で高くも無いけど安くも無いですね。
ただ、国債がメインの投資信託なので、信託報酬が年率1.6%だと、運用利回りよりも信託報酬の方が上回る可能性が非常に高い。
米国国債の利回りが1.5%程度なので、運用益が信託報酬で吹き飛ぶ計算です。
運用チャートを見れば分かりますけど、毎月分配型なので、分配金再投資を加味した基準額に反比例して、純資産投資額は目減りしています。
要するに投資している側は全く儲かっていない投資信託と言う事。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。