本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

仕組債って、ほとんどやらない方が安全ですか?博打に

2020/04/24 00:35

仕組債って、ほとんどやらない方が安全ですか?博打に近い?
損する方が多いですか?
元本が半分でおさまったなら良かったと思うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/24 06:29
回答No.3

一口では言い切れないと思います
どんな投資も「絶対安全」はないわけで、わたくしは今まで仕組み債を購入して
ノックインは一度もありませんでした

それほど多い経験ではありませんが、幸運だったのかもしれません
でも、株でも投資信託でもリスクはあるわけで、
大きく損をした時にはきっぱりあきらめる

そんな対策しか思いつかないですね
投資は所詮そんなものなのだという覚悟が必要ということなのかな
そんなことを実際に事が起こった時に言えるのか?
難しいですよね

そんな経験を何度も重ねて何かにたどり着く
その前に資金が枯渇しないよう、用心する
それしかないのかな。と思っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/24 09:43
回答No.4

特にこれからはやめたほうがいいでしょうね。デフォルト多発しそうだし。

2020/04/24 01:13
回答No.2

質問はよくわかりませんが、私が考えていることにはお答えします。
それはすべて、リンクの構造によって異なります。たとえば、<a href="http://www.cinecalidad.plus">http://ww.cinecalidad.plus</a> や <a href="https://www.cinecalidad.plus/es-ES/castellano/2020/dos-policias-rebeldes-3/ver-online/">https://www.cinecalidad.plus/es-ES/castellano/2020/dos-policias-rebeldes-3/ver-online/</a>

2020/04/24 01:08
回答No.1

> 損する方が多いですか?

 はい。私はそう思っています。

 しかも、…質問者さんがどんな仕組債を買われたのかわかりませんので、詳しい話はしませんが、税制も、損を損とは認めない仕組みになっており、不利になります。往復ビンタです。

 私の場合、100万円の債券を失って50万円の株券が返ってきました。それは約束なので仕方ないのですが、1株の代わりに100万円の債券を失ったのだから、その株の取得価格は100万円だと思いませんか?

 税務署は、株を取得した日の売買価格は50万円だから取得費用は50万円だと言い張りました。なので、70万円で売ったとき、本当は30万円の損害が出ているのに、20万円儲かったものとして課税されたのです。

 仕組債なんて、素人がやるもんじゃないです。

 当時、条件が成立して購入者が不利になった場合を「ノック・ダウンが成立」(債券はノックダウン債)と言っていたのですが、本質を正確に表しすぎてマズいと気が付いたらしく、今は「ノック・イン」とか言っていますね (^O^ ;;

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。