本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お金の使い方を知らない

2020/05/17 05:06

大手の企業に勤めています。お給料や賞与は頂いております。
給付金や水道料金の減免など臨時の収入もあります。
まあ市中で苦労してる事業者の皆さまを思うと、使わないとなあと
思うんですが。

でも使い途がないですよ。旅行や外食はまだダメでしょう。
せいぜい仕事帰りにテイクアウトで、300円の牛めしを
買うくらいですよ。せいぜい
そのレベルですよ。使いようが無いんですよ。
どうしようもないんですけど、どうしたらいいですか。

https://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/17 21:54
回答No.8

>どうしようもないんですけど、どうしたらいいですか。

質問者さまが住んでいる地域の一番高いビルの屋上から、現金をばら撒く事です。
硬貨だと、人に直撃すると最悪即死ですから紙幣が良いですよ。^^;
目的がはっきりしないのなら、バングラデッシュ政府に寄付して下さい。
ミャンマー政府・軍から迫害され・人間扱いをされていない「ロヒンギャ族」を、数十万人単位で受け入れています。
難民受け入れ施設の環境が悪いなど、世界各国から非難が届いています。
が、1円もカネを出さない+1人の難民も受け入れないニセ人権派よりも「1円でも応援する」方が人間的ですからね。

お礼

2020/05/17 22:40

ご回答を頂いた皆様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/05/17 13:56
回答No.7

何もしなくてもお金はなくなるときは、なくなりますから、心配しないでいいでしょう。

2020/05/17 10:21
回答No.6

使ってきてあげるのでください。

2020/05/17 09:49
回答No.5

貰えれば代わりに使っておきます。

2020/05/17 09:16
回答No.4

明日は我が身でしょう。身の丈の生活を続けていれば十分では。

2020/05/17 06:24
回答No.3

使わないで、おいておくのも、一つの方法。
人生何が起きるかわかりません、

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。