本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

障害年金の申立書の書き方

2020/08/21 12:41

障害年金の申立書を作成し、ボールペンで清書もしたのですが、追加で書きたいことが出て来ました(一枚目の裏の生活で日常生活状況の困った事を書く枠)もう、枠は空白がなく
書けません。枠外に書くのは良くないですか?(枠の下に1行追加したい。)
20年分なので、いちから申立書を書き直すのはしんどいです。苦労したので、不備が無いものにしたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/21 19:58
回答No.1

質問者さんの住所が分からないですが、年金相談窓口で相談し、その場で書かれることをお勧めします。
私も障害年金申請を出したことがありますが、相談窓口であれば最後までやってくれると思います。(追加記入だけですよね)
用紙をくれるかもしれません。その方が正式ですので、余計な手間が省けると思います。
↓ 全国の年金相談センター
https://www.nenkin.go.jp/section/soudan/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。