本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お金が自由になったらどうしますか

2020/09/09 05:09

意外に大富豪も質素な暮らしをしています。
私もそんなに派手にお金は使わないです。
趣味の名所旧跡巡りも電車や徒歩で移動するから、
いくらもかからない。都市部に住んでますから、
いずれ車も処分します。賭け事や喫煙も
しません。
お金が自由になったらどうしますか。
とりあえずキャバレークラブでハーレム状態ですか。


https://www.businessinsider.jp/post-100490

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/09 12:44
回答No.9

芸術や伝統工芸などの支援をしたいですね。

昔のヨーロッパの富豪はパトロンがいて、音楽家、画家などの芸術家を支援していました。そのおかげで現在の我々はすばらしい音楽や絵画にふれることができます。

また、居住地域の整備をしたりして町の名士となったりしていました。

昨今は自分が贅沢することしか頭にない、心の貧しい富豪が多くて嘆かわしいことです。

お礼

2020/09/09 18:55

ご回答を頂いた皆様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2020/09/09 10:05
回答No.8

ヨーロッパにスキー旅行に行きたい。ビジネスクラスで。ファーストクラスはお上品すぎて乗りたいとは思わないなあ。

スキーロッジもグレードアップしてスイートで。

息子と娘に家を購入する頭金を出します。残りは自分たちで返してもらいます。ただポンと与えたら気が緩みすぎるから。

現在の家はとても気に入ってるのですが唯一の不満は台所のファンが外に通じていないこと。日本ではありえないけれど外国には結構あるんですよ。換気扇回しても部屋の中でぐるぐる回るだけ。

なので気にいる家を探したい。

そして最後の望み、テスラの株主になる。

2020/09/09 08:27
回答No.7

どこまでの自由かわかりませんが、無制限ということであれば、国民全員に毎月10万ほど渡しますね。

2020/09/09 06:40
回答No.6

少々の贅沢と、自分が正しいと思うことのために使います。

2020/09/09 06:28
回答No.5

お金がジャンジャン貯まって困ったら、寄付しまくってみたいですね。

2020/09/09 06:21
回答No.4

 現在の通勤4時間の生活を解消するため通勤30分の場所に日当たりの良い土地を買って小屋を建てて住む。果樹園(先日食ったマンゴーがペットボトルでだいぶ伸びてきたのでこれを植える:写真)、野菜畑。自動車いじり用の車庫3台分、部品取り車(10台程度)置き場、太陽電池設置場所、池。工作機械室、たぶん2~3億円ほど。

 買える限りのホンダ1300クーペを買って乗用と部品取り用にする。2千万ほど。

 全国に東北式水餃子チェーン店を開いて、やっぱりうまいのは水餃子だったと日本人が言うまで無料試食会。20億円くらい。


 ホンダエコのパワー燃費競技に再挑戦。マシニングセンター、3D-CAD、車体製作とチーム運営費で2億円くらい。


 全国主要都市にアジア系留学生女子寮を建てて面接で入居者を募集する。(面接結果によって無料で入居させる) 私は夜勤で寮長になる。維持費を入れると100億くらい。

 今乗ってるシビック35Mのエアコンの再修理に30万円、全塗装に30万円。


 買ったまま住んでるぼろマンションの内装工事200万。

 GN125Hというバイク13万5千円。もしかしたらCBXがほしいかも。


 海外旅行ができるようになったら年2回、その費用。

 超優秀な甥っ子姪っ子たちにそれぞれ発展用の小遣い。

 余生の生活費6億円。

 自分の葬式費用おやじの時と同じ18万円。

 こんなとこですかね。忘れてることもあるかも。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。