本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

国民年金は収入が少ないなどで条件に当てはまり、全額

2020/10/31 01:28

国民年金は収入が少ないなどで条件に当てはまり、全額免除できるなら全額免除するのが普通なのに、それを無視スルーして国民年金を言いなりになって払っているのはバカですよね。国民年金なんか全額満額払っても、どうせ月に約6万ぐらいしか年金受給ができないのに。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/31 01:34
回答No.2

こんばんは

国民年金は収入が少ないなどで、全額免除できるなら全額免除するのが普通です! それを無視スルーして国民年金を言いなりになって払っているのはバカみたいな感じですね! その通りです。国民年金は全額満額払っても、月に約6万ぐらいしか年金受給ができないです。質問者さまはよく知ってますね! 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/31 01:33
回答No.1

免除や減額を申請して、支払う額を減らすと、払っている期間には参入されますが、受け取る時の金額が減るってご存知ですか?

ただでさえ少ないものがさらに減らされるんですよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。