本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

硬貨をピカピカにしたい

2021/06/16 12:08

記念1万円硬貨が黒ずんでました。
しょうゆ、ソース、レモン汁など試しましたが、きれいになる様子がありません。
ご教授ください。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/16 13:34
回答No.3

こんにちは


銀であれば
こちらの重曹を使った方法がいいかと思います。

クリーナーがいいかと思いますが
銀磨きクロスは本体に傷がついてしまうこともありますので
お気を付けください。

後、歯磨き粉などでも落ちると思いますが
これにも研磨剤が入っていますので
傷にご注意ください。

https://yourmystar.jp/c0_136/c1_43/articles/silver-how-to-polish/

https://www.pierce.red/silver-caring/

https://plus.wowma.jp/user/8832161/plus/silver/index.html

お礼

2021/06/16 20:44

なるほどですね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/16 12:34
回答No.2

昭和六十一年と記載がありますから「天皇陛下御在位60年10,000円銀貨幣」ですかね。
材質が銀なので、一般的な硬貨を磨くのと同じ方法ではキレイにならないかもしれません。(化学反応が違うので)
百均にシルバーアクセサリー磨き用のクロスと言うのが売られているので、そう言ったモノを使って見るといいんじゃないでしょうか。

お礼

2021/06/16 20:45

なるほどですね

質問者
2021/06/16 12:16
回答No.1

そのコインの素性を調べていないのですが、銀貨ですかね?
下記のサイトがご参考になるかもしれません。
https://rescue.epark.jp/G2_52/C9-09

お礼

2021/06/16 20:45

なるほどですね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。