本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

青函トンネル開通を見込んで北海道の土地を購入

2021/09/02 18:14

80年代の青函トンネル開通を機に、恐らく日本政府が北海道の土地をたくさん売却したときがあったのか、すでに他界した祖父が北海道で土地を購入した証書がでてきました。
同じような経験をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、情報シェアをして頂けますでしょうか?(その後、売却などを含め、どのような処理をされたのか)
よろしくお願い致します!

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/27 15:26
回答No.1

当方は北海道の土地売買とは無関係ですがなかなか回答がつかないようですね。そこで助言。

売主は確かに「日本政府」なのですか。
土地の「証書」とはなんのことですか。売買契約書のことですか。登記簿のことですか。登記簿があれば売主が「日本政府」かどうかわかるはずです。

また青函トンネルと関係した土地購入らしいとなぜ判断されたのか不明です。

情報シェアを希望されるならもう少し詳しく内容記すべきですね。

お礼

2022/01/05 00:29

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。