本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマホで撮った損害写真を添える方法はありますか?

2021/11/22 16:21

保険会社から
物損尾ご請求をされる場合は、「物件損害に関する自認書」と損害写真(2.3枚)を添えて、ご返送いただきますようお願いいたしたす。と来ました。
確かに保険屋に事故直後写真を撮るように言われましたが…スマホで撮りましたし、何枚撮るようにとは、言われませんでした!
スマホの写真を添えられる様な、機械?は持っていません!
 わざわざ買わないといけないのでしょうか?
しかも傷が少しと、ハンドルが少し内側に曲がっているだけと分かりにくいです。
今回は諦めるにしても、今後の為に参考にしたいです!!
カメラは持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/22 16:39
回答No.2

スマホの専用アプリをダウンロードすれば、各コンビニのコピー機で、その場でプリントアウトできます

例として

セブンの場合

https://www.sej.co.jp/services/netp_app.html

ファミマ

https://www.family.co.jp/services.html#category01

お礼

2021/11/27 06:54

専用アプリが必要なんですね!
…大丈夫かな。使いこなせない人間なので、不安です。
URLはアプリですか?
タップしたらダウンロードするかもと思うと、不安できかねてます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/27 12:24
回答No.4

>タップしたらダウンロードするかも

しません、説明ページURLです

ご心配でしたら、今からでも各種コンビニのコピー機にいけば、その場に説明が書いてありますよ

お礼

2021/12/15 00:02

ありがとうございます!

質問者
2021/11/22 18:35
回答No.3

写真屋さんで、印刷できるはず。

お礼

2021/11/27 06:55

写真屋でもできるのですね?
専用アプリはいりますか?

質問者
2021/11/22 16:26
回答No.1

提出はメールですか?紙ですか?
紙なら、コンビニのプリントサービスを使うのが簡便だと思います。
メール添付なら、スマホから一旦PCのアドレスに写真を送れば、PCで扱えるようになります。

お礼

2021/11/27 06:50

添えてとあるので…紙なんですかね?
コンビニでできるのですね。使い方は店員に聞きますかね。
パソコン、持ってません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。