本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

株で儲ける

2021/12/07 12:55

父親が株で儲けようとしてるのですが
そんなので儲けたお金はいいのでしょうか
1金は天下の回り物だから良い
2リスクはお互い様だからしょうがない
3その他
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答 (10件中 1~5件目)

2021/12/09 12:36
回答No.10

その企業を応援する気持ちがあって投資し、
優待などでちょっとしたおトクをもらいつつ、
保有している間に、その企業の業績・価値が向上して株価も上がり、
最終的に売却益が出るのであればいいと思います。
投資って時間をかけてやるものなので、本来そういうものかなと。

デイトレーダーのように短期売買を繰り返して
一攫千金を狙っているなら、多分無理だろうと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 22:23
回答No.9

10万円投資して1万円儲かれば、儲けたといいます
でも1000万円投資して1万円儲けのでは、実質損
でしかないです、なぜならパソコンや通信費や口座管
理料なので実質は赤字になります。

株は一般的に9割が損するといわれています、1割
に入れるかは、若い人ほど可能性は高いです。

2021/12/07 20:01
回答No.8

そもそも「お金」は自分の所に来るまでいろいろな人の手を経ているので、2段階手前はオレオレ詐欺かもしれません。
しかしそんな汚いお金と知らずに使ってる人が沢山いるでしょうね。

私がいつも不思議に思うのが、日本の人は、ある程度名の通った大企業の正社員を一番まっとうな職業と思う人が多いみたいですが、株が汚いならそんな汚い株の力による組織なんてロクでもないって思うのが普通なのに、なぜ「それは別腹」になるんでしょうか。
まったく論理性もあったもんじゃないですよね。

2021/12/07 20:00
回答No.7

    こんばんは

         成程、、、、、分かりますよ

      そう云う事で お金を得ていいのか ですよね。
           真面目等なんですね 【美 也。】

        儲けても 良いと云う事ですよ 

         1.どの様にして お金を得るのか
         2.得たお金を 
          何の為に どの様にして 使うのか
                     等ありますよね
  
         あなたの お父さんは
          お金は 何故 ほしいのでしょうね

        色々と 話をしてみては いかがでしょうか

           

2021/12/07 14:54
回答No.6

株投資も不動産投資も経済に寄与します。ある程度勉強しないと火傷しますが。

資産家の収入毎月の労働収入だけではないですよね。資産形成してそれを回していくのです。一般庶民もそれを目指し、まず頭金を貯めて投資の勉強をして資産形成、老後は自己資産で生きていくというのが目標です。

資産形成の仕方を知らない人のために年金制度がありますがそれも破綻しかけている時代では自分で勉強することが大事です。

株投資はサイコロを振るのと違います。投資能力は育てられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。