本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

古いお札や硬貨などについて

2022/02/14 12:35

祖母が持っていたものなんですが、両替できるのかそれとも買取していただけるのかどうかを教えていただきたくて投稿しました。お願いします。
古いと言っても価値はないとは思います。
2000円札 未使用1枚、1000円札(伊藤)未使用1
枚、500円札(岩倉)折り目あり1枚、100円札(板垣)折り目あり1枚。
内閣100年 500円、エキスポ70 100円、つくばエキスポ 500円、ワールドカップ2002 500円、長野オリンピック 500円、S57、H12の500円、中華民国36年 壹円、大正13年 1銭、読めない古銭、S24、26の5円、国際児童年メダル、天保通貨(賞百、本物?)があります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/14 14:26
回答No.3

古幣は価値があります。
そのままで使う事も
可能なのですが、
所詮はその書いてある
価値のみです。
(昔の千円を今の千円の価値で
扱えますよ。)

古い紙幣を取り扱っている
お店に持っていき
全部売りましょう。

その譜面の額以上に
なりますよ。

お礼

2022/02/19 06:30

返信ありがとうございます。
ほぼ価値はなさそうな感じですが一度店舗で査定だけしていただこうかなと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/14 13:41
回答No.2

両替してもらうか、値段が多少つきそうなものはメルカリで売ってはどうでしょうか?

お礼

2022/02/19 06:28

返信ありがとうございます。
メルカリはまだ未体験でして、両替してこようかと思います。

質問者
2022/02/14 12:44
回答No.1

2000円札 未使用1枚、1000円札(伊藤)未使用1
枚、500円札(岩倉)折り目あり1枚、100円札(板垣)折り目あり1枚。
内閣100年 500円、エキスポ70 100円、つくばエキスポ 500円、ワールドカップ2002 500円、長野オリンピック 500円、S57、H12の500円S24、26の5円銀行での交換は出来る。

中華民国36年 壹円、大正13年 1銭、国際児童年メダル、天保通貨、
古銭買い取り店行くだけヤボだろう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。