本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからはじめます。)

3DCADソフトの疑問を解決できる掲示板を探しています

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • solidworksの講習会に参加し習得するため、3DCADソフトの質問や疑問を載せられる掲示板を探しています。
  • URLが判らず困っています。聞いたのはhint.cadamというサイトですが、アクセスできません。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。また、こちらでも質問させていただきます。
※ 以下は、質問の原文です

これからはじめます。

2001/09/17 19:05

 今週末からsolidworksの講習会に参加し習得しようとします。
3DCADソフトの質問や疑問を載せられる掲示板がいると聞いたのですが、
URLが判りません。hint.cadam と聞いたのですがアクセスしないんです
どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。
勿論こちらにも質問はさせていただきます。

回答 (2件中 1~2件目)

2001/09/18 19:56
回答No.2

週末からSOLIDWORKSの講習会に参加されるのですね
気合も入っているようですし是非頑張って習得してきてください。

行く前に、チュートリアル程度(クィックスタート40分)は、やっていくべきだと思います。
また、講習によってはオペレーションに追われてソリッド特有の概念の説明が不足しているものもあります。
2DのCADと違って、始めにフィーチャーとかパラメトリックとかの言葉の意味(概念)をしっかり理解するのが早道だと思います。

アドバイスになれば幸いです。

お礼

0002/11/30 00:00

アドバイス有難うございます。もう2週間以上は自分でいじっては見ているのですが、なかなか進まず苦労しています。講習会参加は予算の関係で4日間の予定です。終わっても色々お世話になりそうです。そのときはお手数ですが、また返答していただけると助かります。有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/09/17 23:20
回答No.1

yanaさん、こんにちは。(^^)/

ここです。
http://hint.cadcam.co.jp/

お礼

0002/11/30 00:00

さっそくのご解答有難う御座います。
今後もわからないことだらけなので宜しくお願いします。
社内で一人だけの先行スタートなので絶対にマスターしなければならないの
です・・・   

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。