このQ&Aは役に立ちましたか?
商品化協力者募集!新しい市場を開拓しませんか?
2023/10/12 22:40
- 悪質業者による携帯のワンギリ被害が増えており、社会問題となっています。
- 私は対策商品開発を考案し、協力会社を模索しています。
- 新しい市場を開拓し、悪質業者の被害を減らすため、商品化にご協力いただけませんか?
商品化協力者募集
2002/08/19 07:58
アイデア製品の商品化を企画しておる者です。最近、悪質業者による携帯のワンギリ被害が多発しています。また、ワンギリ業者による電話回線トラブルも発生し社会問題になっております。現在の状況では、どうする事も出来ない状態で、悪化の一途をたどっているだけが現実ではないでしょうか。
しかし、ただ単に手を拱いているだけでは脳がありません、その中にこそ新商品の芽が有り、新しい市場開拓の道が開けます。上記問題に対し、私なりに対策商品開発を考案し、協力会社を模索しておる最中です。ご検討の上、商品化にご協力賜れないものでしょうか。市場のニューズに合った商品なら必ず世の中に受け入れられます。無力な私共の商品化にお力添えを願えないものでしょうか。
欲を申せば『たまごっち』等のIC玩具組立製造会社様のパートナーを募集しております。我々と共に新しい市場を開拓しませんか。 尚、詳しい内容等御座いますので、ご連絡はメールでお願い致します。
回答 (3件中 1~3件目)
一番いい方法は、携帯電話にワンギリ防止機能を付けると問題が解決できます。電波が届いて受信を受け入れるのは携帯電話本体だと思います。
ならば携帯本体が、受信した時点で、仮受信をしてワンギリを防げばいいと思います。
携帯の機能としてはコール3回以内は受信表示しないとか、するといいと思います。
・・・しかし、こういうのにアイデアが必要でしょうか。
こういう事はそれぞれの携帯会社や
特に高い基本料金や通信費を、ふんだくっている
何処かの通信会社が一番考えるべきサービスではないでしょうか。
(・・・税金に頼るな!!・・・)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
そう言うことでしたらここよりも
「EMIDAS発注したい情報」等のビジネス掲示板が良いと思います。
ここは、商売抜きでの情報交換の場ですから
お礼
2002/08/20 13:56
貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
早速検討し、今後利用したいとたいと思います。
ご協力できるかも知れません。
ご連絡お待ちしております。
お礼
2002/08/20 14:00
ご連絡ありがとうございます。
ご連絡を取らさせて頂きます。
お礼
2002/08/22 15:29
御もっとも。通信会社が一番考えるべきサービスが行われないから、現状の携帯電話でも行える商品を考える。携帯電話にワンギリ防止機能を設ける事、中小がその新規事業に参入できない事、両者とも誰も考えられる初歩的な発想。与えられた環境下で最大限の解決策を導く事、それがア・イ・デ・ア。
(・・税金に頼る??、頼れるものなら頼りたい!!・・)