このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUMの耐力の実力値)
樹脂部品の締結方法とSUM23の耐力について
2023/10/13 11:21
このQ&Aのポイント
- 樹脂部品の締結方法には金属カラーで締める方法や爪形状ではめる方法があります。この中でSUM(快削鋼)がよく使用されています。SUM23は特によく使用されているカラーの一つです。
- SUM23は樹脂部品のインサートカラーなどに使用されており、その耐力は円管で座屈がない場合には十分なものと考えられます。
- 具体的なSUM23の耐力の実力値については詳細な情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です
SUMの耐力の実力値
2003/04/04 10:33
樹脂部品の締結方法についてですが、
締結する方法として、
?金属カラーをボルトで締めて締結するもの
?爪形状にしておいてパチンとはめるもの
などがよく見られます。
これらに関してですが、SUM(快削鋼)には引張強さの規定がありませんが、よく樹脂部品のインサートカラーなどに使用されていると思われます。
(先日ひとつ調べてみたところ、SUM23を使用しているカラーがありました。) これはどれぐらいの力に耐えられるのでしょうか?? 円管で、座屈がないとすると耐力でよいと考えられますが、
SUM23の耐力の実力値はどれほどですか?
回答 (1件中 1~1件目)
2003/04/08 12:35
回答No.1
手元の資料が古いのでSUM23の資料がありませんが、SUM32のデータがあるので紹介します。
降伏点:>24(kg/mm2)
引っ張り強さ:>38(kg/mm2)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。