本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

物体の衝撃力

2007/12/07 23:53

1kgの物体を速度1m/sの速さで地面に振り落としたときの衝撃力を求めたいですが、解る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/12/08 00:43
回答No.1

検索しただけで、『考えれば考えるほどむずかしいですね』となります。

『物体』『地面』が完全な剛体なら無限大になります。落下テストの経験上ですが、10G以上にはなりそうです。

お礼

2007/12/08 07:38

ありがとうございます。やはり難しいんですね。過去にも同じような質問があったんですね。参考になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。