本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロータリーテーブル取付可能なスクロールチャック)

ロータリーテーブル取付可能なスクロールチャック

2023/10/17 19:41

このQ&Aのポイント
  • ロータリーテーブルに取り付けられるスクロールチャックです。
  • 直送タイプの3ツ爪で、最大把握軽はφ120MM程度です。
  • 前面取付タイプで、本体重量は5Kg以下です。
※ 以下は、質問の原文です

ロータリーテーブル取付可能なスクロールチャック

2009/03/01 00:29

みなさま、いつもご指導ありがとうございます。
今、下記仕様の通りのスクロールチャックを探しております。

*3ツ爪 連結直送タイプ
*最大把握軽 φ120MM程度
*取付方法  前面取付(爪取付面側からボルトにて取り付けるタイプ)
*本体重量  5Kg以下 (爪は問わず)

以上 もしご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等をご指導願います。

 

回答 (2件中 1~2件目)

2009/03/02 09:58
回答No.2

言葉足らずですね。
出来合いの物にばかり頼っていたら今後が思いやられる。

ロータリーテーブルのT溝仕様が 3本なら旋盤用でも問題無い
通常4本溝か小型ならタップだけのテーブルも多いので
テーブルに取付用のタップを追加工するか
チヤック本体に取付け穴を加工すれば問題無く使えます。

多分、チヤックの高さが問題なのだろうが
追加工できない事情があるなら薄型のチヤックもありますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/03/01 15:02
回答No.1

工具屋さんに、聞いてみなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。