本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JIMTOF 2016 の感想は?)

JIMTOF 2016 の感想は?

2023/10/19 13:38

このQ&Aのポイント
  • 5年前に注目されたワイヤカット コア・ステッチ機能について他社との競争状況や不二越のタップ製造についてまとめました。
  • JIMTOF 2016ではギア・スカイビング加工が注目され、各社の展示が一斉開花しました。
  • しかし、現在の状況に痛感し、改善が望まれると考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

JIMTOF 2016 の感想は?

2016/11/23 11:00

私は、前回と比べて進化した点が多くあったと感じました。

 ?ギア・スカイビング加工
  私はまだ原理が理解できてないが、各社展示が一斉開花

 ?ワイヤカット コア・ステッチ機能
  5年前に注目。説明員に他社はと聞くと、FANUCへクロス供与、三菱は独自がイマイチとか

 ?不二越がタップ製造
  OSGは逆にドリルなどへ展開済。性能競争、価格競争も望ましいところ


しかし、、、比較しての此処の惨状を痛感(当然自戒も含め)

? DMG森・ギヤスカイビング
? 回答(6)
FANUCカタログ 西部電機の登録商標です
https://www.youtube.com/watch?v=AUCF7b3D-fc
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=259009&event=QE0004
http://fanuc.co.jp/ja/product/catalog/pdf/robocut/RCUT-CiB(J)-03.pdf

回答 (12件中 1~5件目)

2016/11/27 18:17
回答No.12

 
>昔は、見学や講習会出席は手弁当が当たり前で、宿泊や出張費などなしの時代。

>出張費無しは、ランチやディナー代が無しなので、当然手弁当となる。


大事なことなので2度言いました ってかwww
 

 
うちでは申請して認められれば日当や飯代は出なかったけど
ちゃんと交通費費出てましたよ。
バブル崩壊前だから、そういう時代だったはず。

交通費も出ないなんて、よほど会社から評価が低かったんだねw
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/27 17:00
回答No.11

昔は、見学や講習会出席は手弁当が当たり前で、宿泊や出張費などなしの時代。

出張費無しは、ランチやディナー代が無しなので、当然手弁当となる。

30年も遡ると、現在の安佐南区は僻地だよな!
 
否定はできんが、新幹線ひかりはありで、YSの移動はNGだった。

2016/11/27 16:20
回答No.10

> 京都や大阪からならともかく、広島からだとウソ臭セ~。

虎こと tigers がウソ臭セェ~

関西圏のことなんもしらんし、御託をならべる愚か者よ lol www

此方は、これからまた海外再展開。

世界を股に架けたビジネス展開もしたことがない御方には判らんのだ。

此処を手薄にしての海外の種まきが見事に芽吹く。

iwanaiこと岩魚内にハンディーをやらないと4万点も、おいが先駆者になったら寿命のお迎えが

先にならんとも限らねえからな  lol  www

昔は、見学や講習会出席は手弁当が当たり前で、宿泊や出張費などなしの時代。

出張費無しは、ランチやディナー代が無しなので、当然手弁当となる。

30年も遡ると、現在の安佐南区は僻地だよな! 
否定はできんが、新幹線ひかりはありで、YSの移動はNGだった。

2016/11/26 19:29
回答No.9

>専門家から観れば、真説??って感じだろう。

はい、ちゃんと専門家からみても大丈夫な内容ですね。


1文ごとにデタラメ並べてるわけじゃないですからwww
 

 
>昔は常識の強行軍

ウソ、大げさ、紛らわしいw

強行軍でも何でもなくて、昔の遠隔地出張なら当たり前の日程

それを強行軍とか思ってたからリストラされちゃうちゃうん?
 

2016/11/26 16:05
回答No.8

専門家から観れば、真説??って感じだろう。(準専門家から観てもその通りなので、)

≪暖簾に腕押し≫
≪立て板に水≫
≪糠に釘≫
的な内容の表示である。(恥ずかしい)

実際は、もっと泥臭い内容が魚の骨的に拡がり対策をしているから。

まあ、のぞみがなかったから、東京の晴海会場に居る時間を長くするには、
? 新幹線のひかりの始発で行くと、昼前に会場入り
? 寝台は20時頃発、翌朝6時過ぎ東京着、移動&朝食を取ると、朝一に会場入りが可能
  そして、帰りは新幹線の最終便で帰広が、昔は常識の強行軍

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。