本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フライングチェッカーのメーカー)

フライングチェッカーのメーカーとは?

2023/10/19 16:37

このQ&Aのポイント
  • フライングチェッカーのメーカーとはどのようなメーカーがあるのか気になっています。
  • 知っている限りでは、HiokiさんとTAKAYAさんがフライングチェッカーのメーカーとして有名です。
  • 信頼性の高いメーカーについても教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

フライングチェッカーのメーカー

2017/09/26 17:43

プリント基板assyの生産に携わっております。
フライングチェッカーの購入を検討しております。
が、非常に高価な為、迷っております。
実際、フライングチェッカーのメーカーは、どの様なメーカーがあるのでょうか?
私が知っている限りでは、HiokiさんとTAKAYAさんだけです。
又、信頼性の高いメーカー(個人の感覚で結構です。)など、ご存知の方がいれば教えて下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/26 21:32
回答No.2

御社の現在もっていらっしゃる検査装置の能力、生産する製品のロット数、
プリント基板パターンの複雑さなどによって新規設備導入による経済性は
変化すると思います。

現実に設備投資できる可能性があれば、Q&Aサイトで質問するよりも、ご存
知のメーカー両方に、同じ条件を提示して、どの程度の効果が期待できるか
提案資料を作ってもらい比較検討する方が有効と思います。

漠然とした期待ではなく、チェッカーがないことによって御社が不利益と
なっている状況を、具体的な数値としてどれだけ改善したいのか、仮定でも
構いませんので、目標を明確にしてみることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/26 21:05
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。