本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スギポイントで買えるもの

2023/12/11 23:59

スギポイントにて支払いをお願いした際に食品類だったためか対象外だ、というレジでの対応があり、それからポイントでの支払いは何か他の薬局にあるような商品以外には使えないのかな、と思った以降使おうという気になれていませんが、他の店舗だと使えたりするものでしょうか?
また使える/使えないがあるならそれぞれ分かるように明示があるものでしょうか?
お答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「スギ薬局ポイント」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/12 00:40
回答No.1

スギポイントは、
よくあるポイントのようにレジで直接使えるものではなく、

「交換対象製品とのみ」交換して使うものです。


スギポイントの利用方法
https://www.sugi-net.jp/service/sugi-point/about

スギ薬局 ポイント交換サイト
https://www.sugi-point.jp/


多分、一番使いやすいのは
スギ薬局専用のお買物券に交換することです。

https://www.sugi-point.jp/products/list?category_id=405

これなら、一応、店内の、だいたいの製品の購入に使えますから。

お礼

2023/12/12 08:22

レジまで持っていってからだめだと言われて気後れしてましたんで商品券へのポイント交換なら流石に問題ない気がします。個人的にその方が安心感があるので次回からそのようにしてみます。ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/12 07:44
回答No.2

ただの食品でしたら2ポイント=1円換算で消費できると思うのですが。
スギポイントやスギ薬局グループお買物券は、処方せん調剤料金、タバコ、POSAカード、商品券等のご購入にはご利用いただけません。
とありますので、それに該当するようなものをご購入された可能性はございませんでしょうか?

スギポイント制度について詳しく知りたい。 (入会方法・ポイントの貯め方・使い方・有効期限など)
↓↓↓↓↓
https://faq.sugi-net.jp/faq/show/3217?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=7&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

補足

2023/12/12 08:20

お菓子類を購入しようとしただけだったんですけどね。。商品券に買えてから使う方が個人的に面倒ではありますが安心して使えるような気がします。ただ、食品にも使われてる方がいるのが分かってよかったです。ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。