本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

彼女に別の男の子供ができました。

2022/09/02 11:00

彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。

彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。

彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。
彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。
僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。

僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか?

経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/02 16:34
回答No.7

厳密に言うと彼女ではない
子どもは自分の子どもではない

ないない尽くめの状態で一緒に育てる?

甘いです。
あちらの男は、子どもができたことにビビリ逃げただけ。
養育費を支払うなんて、なんの保証もないのになぜ信じられるのでしょうか?

彼女も捨てられた、でも子供がいる、お金どうしよう
前の男はお人好しだから言いくるめてしまえ

程度のものだと思います。
あなたには何ら関係のない話ばかりですよ。

今でさえ子どものことを考えるたびしんどくなるのに、一緒に暮らせば大丈夫だとでも思ってます?
甘いですね。

ご自身でもおわかりじゃないですか。

はい、浅はかです。

一度離れて冷静になった方がいいです。
今妊娠何か月なのか知りませんが、認知は誰がするのです?
貴方と籍を入れてから出産すれば、我が子でなくとも貴方の実の子どもとして戸籍には記載されますよ。
相手の子として認知させたいなら、未婚の状態で出産、相手の認知、それから貴方と籍を入れて養子縁組です。
ですがそれをすると、子どもにはいずれ戸籍からバレます。

そんな簡単な話ではないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2022/09/03 02:16
回答No.9

私なら子供が大好きなので、血のつながりがなくても誰であっても育てたいという気持ちが強いので、養育費を一括でいただいて、彼女を捨てて、その子と生活します。

2022/09/03 00:17
回答No.8

絶対、止めておいた方がいいと思います。
何で、冷めたと言われて他の男の子供をあなたが育てるのでしょうか?
彼女が一人で育てるなり、その彼と育てればいいじゃないですか。

舐め過ぎだと思いますよ。絶対、また別の男に走ると思いますよ。
冷静に考えましょう。利用されてるだけです。

2022/09/02 15:14
回答No.6

別れた相手が子供を産もうが貴方に関係ない話だと思います
貴方に養育の義務はありません貴方自体その子供にとって無関係あなたがいることで
母と子供は本当の父親と無理をしてでも暮らさないといけないのに托卵されようとしています
貴方がいなければ認知して養育費をもらってその女性は生きていきます
いわば
女はなすびの子供を産んで養育費を貰い
貴方という人参はその女のもらう養育費目当てに暮らそうとしている行為と同じです。

養育費泥棒ですよ

2022/09/02 14:14
回答No.5

モヤモヤした気持ちは直ぐには消えない。きちんと彼女と結婚する覚悟を持ててようやく、実際に結婚と足元に移行してみて初めて、あなたはそのモヤモヤを弄ばず、前向きに消化する方向に受け入れようとする。逆に言えばまだ交際関係のレベルで、育てる問題や認知問題をいじっていてもしんどい方が強いのは当たり前。どんな状況であれ、その時の彼女には彼とのセックスが必要だった。あなたと別れた事も含めて自分の中の空白感を埋めて欲しいと思った。自分の中を満たして欲しいと思った。だからこそ避妊もせずに彼とのセックスに向き合った。変な言い方になるけれど、彼女は当然の結果だと思っている。だからこそ、冷静に授かった命に向き合えている。セックスは彼の方が上手いけれど、人としての思い入れはあなたに遥かに及ばない。一度冷めて、別の男を股に招いて、そして辿り着いたあなたという存在の価値。彼女は今、素直に再評価したあなたへの気持ちを取り戻し、可能なら一緒に進みたいと思っている。それに対してあなたは、自分よりセックスが上手い彼との子供を身ごもった彼女と前に進む事に複雑な気持ちを抱いている。冷めた後に再び自分への気持ちを再発見してくれたという喜び。本来なら二つ返事で受け入れたいところ。でも、あなたにとっては少し余計な荷物が増えていた。そもそも荷物扱いしてしまう自分の気持ちも複雑。大切に扱いたいと頭では思っていても、自分との間で生まれた命では無いという現実に対して、どこまで慈しめるのかという自信は、正直あなたには未知数。彼女の子供も、彼女そのもののように扱えるか?その子供が出来た経緯をあなたは既に知っている。結果として自分が彼女を冷ました事が、他の異性に股を開かせる事に繋がっている。そう考えると、自分事のようにも扱えなくはない。でも、いくら自分への再評価の為に別の異性を感じる事が必要だったとしても、その現実を受け入れる事は簡単では無い。ましてや妊娠という変化が起きている。直ぐにそれらも込みで彼女を受け止められるほど、あなたの器は大きくない。むしろあなたは、今の自信が無いと思っている自分も彼女には伝えた方が良いのかもしれない。彼女はそれを聞いても驚かないから。むしろ中途半端に大丈夫風の自分で向き合ってしまった方が、後々のしんどさを増してしまう。少し時間をかけて考えても良い選択。時間を掛けるという姿勢も誠実さの現れだから。安請け合いしない。今のあなたが抱える等身大の苦悩や感覚も彼女には理解してもらう。お互いに立場の違う同士の理解の架け橋がかかってこそ進んでいける確かな未来。それはあなたも考えてみて☆

2022/09/02 12:21
回答No.4

[僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。]は、その彼女が誰かと結婚したとたん、払わなくてもいいかになるかもしれません。別れた途端、しばらくは育児代払うわけですが、払わなくなる人が多いです。給料の差し押さえとかの手続とかになるわけです。
「その男は金銭的な面でもしっかり責任を取る」は方便になっていく可能性が高いです。
しかし、その女性にしても、とある男にしても、尻が軽いですね。私なら、関わらない世界に行きます。
「僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強い」その女のことは忘れた方が人生楽なのは見えています、あなた、その大変な世界を突き抜ける経済力、温情、機知、あなたの親、友人、環境に恵まれているでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。