本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

6歳の娘の二重について

2022/10/27 15:54

もうすぐ6歳になる娘ですが、生まれた時から今日まで一重と二重を繰り返しています。
割合的には一重が多めですが、寝転がったり目を擦ったりすると二重になりますし、寝起きも毎日二重です。

起きてさぐは画像のようにはっきりとした二重の線があるのに、起き上がったら消えてしまうのは子供特有の肉付きかれくるものでしょうか?

それとも大人になってもこういう現象はあるものでしょうか?

いずれ二重になってくれれば嬉しいなと思いつつ、不思議なので単純に疑問です。
同じような方や知識のある方に教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/27 20:09
回答No.2

こんにちは

一重か二重は遺伝です。

ご両親のどちらかが一重の場合は一重のままかもしれませんし
二重であれば、二重になる可能性が高いです。

ただ子供のうちから、マッサージ、アイプチなどを
するのはやめたほうがいいと思いますよ。

子供のうちは瞼にお肉がついていて張りがありますが
年をとってきたときにたるみに要因になりかねません。

子供の頃一重でも大人になって二重になることは
ありますから、今から心配しなくても
大丈夫です。

お礼

2022/10/27 23:54

私は二重で主人は一重です。

主人は寝起きに二重になったりはしないので、娘の一重とは少し違うかもと思っていました。
二重のほうが優性遺伝と聞いたことがありますし、焦らず様子を見てみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/27 16:44
回答No.1

一重でも瞼が薄い方によくある現象だと思います。
二重になりやすいと思うので、今後二重になるといいなと思ってらっしゃるのであれば瞼のマッサージなど今のうちにしてあげるといいかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。