本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

赤ちゃん 鼻の周り ポツポツ

2022/11/02 13:32

生後11ヶ月の赤ちゃんなのですが、鼻の周りに白いプツプツ?があります。これは何がわかる方おられましたら、教えていただきたいです。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/02 14:00
回答No.1

こんにちは

検診の時に診て貰ってくださいね。

>赤ちゃんの鼻の頭にある白いプツプツは「鼻皮脂(びひし)」と呼ばれています。
この鼻皮脂は鼻のてっぺんや小鼻、その脇や眉間の所に良く見られ、皮脂腺が拡大したものです。
お腹の中で赤ちゃんを守ってきた脂が体外に出てきた時に出るニキビな様なものともいわれています。

https://miyake-miyakegroup.jp/happiness/detail/118#:~:text=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E9%BC%BB%E3%81%AE%E9%A0%AD,%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。