本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

大学ノートでおえかきは嫌がりますか

2022/11/07 13:41

幼児のおこさんがいらっしゃる方、大学ノートでのお絵かきは線が邪魔で嫌がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/08 01:53
回答No.4

気にしないで描いてたと思います。

お礼

2022/11/08 05:10

ならば良かったです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/07 22:39
回答No.3

>捨てるしかなくもったいないのです。

リサイクルショップで売れるかも!?

お礼

2022/11/08 05:11

ありがとうございました。

質問者
2022/11/07 17:35
回答No.2

線が邪魔、なんてことはなく
子供は無視してお絵描きしますよ。

あと、保育園や子供園にもっていけば
喜ばれますよ。

私は子供園に勤めていますが
息子たちの使っていたノートやルーズリーフなど
たくさんあって、持って行きました。

子供たちはたくさんお絵かきをしたり
折り紙をしたりしますから
いらないノートや広告など、
園にとっては大変ありがたい物なのです。

ただ、持っていかれるときは
園長先生に訊いてみてくださいね。

お礼

2022/11/08 05:11

ならば良かったです。ご丁寧にありがとうございました。

質問者
2022/11/07 14:01
回答No.1

大学ノートは「綴じノート」のことです
罫線のはいっていない大学ノートを使えばいいのでは

*大学ノートは東京大学前の松や文房具店が
それまでバラバラだった用紙を綴じノートにして
販売したので大学ノートという名がついたものです
なので小学生とか高校生とかいう名のノートはありませんし
罫線があるなしも関係ありません。

お礼

2022/11/07 14:04

すみません。家に中学から高校の授業で使ったノートの新品がやまほどありまして、知り合いにあげようかなと思い質問しました。
どうでしょうか?
捨てるしかなくもったいないのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。