本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

車で女の子を1人後ろに乗せる親

2023/01/26 17:56

夫婦2人と3歳ぐらいの保育園の女の子1人の家族、
車に乗るとき、前の運転席と助手席に夫婦2人が乗り、後ろのチャイルドシートに女の子1人が乗ってましたが、普通?異常?
女の子にはスマホを渡しゲームや動画閲覧をさせてました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/26 18:30
回答No.1

通常の場合には,子供は,赤ん坊の時から後部座席のチャイルドーシートと決まっています。
その横に大人がいると騒ぐので,大人2人は前部座席にいたほうが良い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2023/01/27 20:13
回答No.10

普通だと思います。
何か気になることが おありなのですね。

2023/01/27 17:32
回答No.9

今は子供は後部座席に乗るのが常識になっていますよ。後部座席のほうが交通事故における死亡率が低いですから。

なので最近は上司が車を出して部下を迎えにきたときに、部下の若い子は何食わぬ顔で後部座席に乗ってしまうことがしばしばあるみたいですね。タクシーは後部座席に乗るから「助手席は乗ってはいけない」と思っている若い子もいるみたいですね。

2023/01/27 01:12
回答No.7

いたって当たり前の、当たり前の常識ある親のすることです。

2023/01/26 23:41
回答No.6

後ろの方が事故率、低いから、ちゃんと考えて後部座席なんじゃないですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。