本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

1歳1ヶ月ご飯食べません。

2023/03/12 16:00

1歳になってちょっとしてから
ご飯を全く食べなくなりました。
朝ごはんも吐き出したりブーしたりで出し、
昼ごはんも食べると思い作りますが全く食べません。
おやつは大好きですが、糖分とか考えるとそんなに上げれないと思ってました。
でもおやつも最近は少ししか食べません。
夜ごはんも同じようにブーッと吐き出します。
寝る前にミルクを飲むのですが、それも120くらいで満足いくらしく、
一日の栄養が全てのご飯1口いくかいかないかとおやつ少しとミルクのみです。

元々小さく生まれたため、1歳1ヶ月で8キロありません。
どうしたら食べてくれるのか考えるのですが、何をあげてもうまくいかず、イライラがとまりません。
どうしたら食べてくれるのでしょうか。
離乳食も食べません。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/12 17:30
回答No.2

乳粥、朝一食。昼夜なし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/12 16:27
回答No.1

こどももいろいろです
そのうちに食べるようになります
我が家の子は1歳6か月ですが体重は8.5kgです(女の子)
わがやの子は12、3か月頃は白いご飯かうどんしか食べなかった、どんなに小さき切っても野菜がはいっておれば全てベ~でした
幼児用のおやつは栄養も考えて作った物が多いのでそれでよいのでは
1歳6か月の今は食の種類も増えてきました、2か月ほど前に食べてた物を今は嫌がるなど日々変化していきますよ

元気に遊んでる様なら気にしなくてよい、それでOKです
上の子もパーセンタイル発育曲線の下限か下回る事も良くありましたが、元気で保育園に行ってるしよく遊ぶし何ら問題は無いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。