本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

帝王切開後のお腹ガード

2012/02/01 21:17

こんにちは

先日帝王切開したものです。
帝王切開後、病院ではさらしを巻いていて、
2週間経ちそろそろはずしたいと思っているのですが
お腹の傷部分がガーゼだけになってしまうのも
心もとなく、、、
皆様はどうされていますか??
ガーゼだけの方が大半なのでしょうか??

宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/02/01 22:36
回答No.1

私は産後1週間後くらいに抜糸をしてそれからはガーゼも何もつけていなかったような気がします。
少なくとも退院時(10日後)には何もつけてなかったです。
そもそもガーゼではなく透明のテープで止めてありました。
9ヶ月たちましたがいまだに傷口は赤いです…いつ治るのやら。。

お礼

2012/02/02 07:42

こんにちは(^^
早速のご回答ありがとうございました。

私の産院は術後ガーゼとさらしを巻き、抜糸してからはガーゼで、
入院後5日からのシャワーでは透明のテープをつけました。
今はみみず腫れ防止の為白いテープを傷口上にいくつも貼り付けています。
(日々自己消毒していて、1ヶ月検診の時にはずす予定)
なので、上にガーゼは必須なのですが、何もつけていない方も居るんですね!!

早く傷口が治る事を祈っています。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。