本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新生児の抱っこ紐

2013/06/22 15:14

来月出産予定です。

ゆくゆくはエルゴを買いたいと思うのですが首がすわるまでの4カ月ぐらいは何を使えばよいか迷っています。
エルゴにも付属品があってそれを使えば新生児から使えるそうなんですが、色々ネットを見ていると少し大きくて赤ちゃんが埋もれてしまってあすすめできない・・・というような書き込みも見たので・・。

みなさんは首が据わるまでどのように過ごしていたか、何を使っていたか教えて下さい。
お願いします。
(なるべく安くすませたいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/23 20:32
回答No.1

私は息子が新生児のときにエルゴにインサートをいれて使っていました。
はじめアップリカのを買ったんですが、肩が痛くなってダメでした>_<

少し埋れてしまう感じがあり心配しましたが、息子は心地よさそう
でよくぐっすり眠っていました。
エルゴのインサートはお腹にいるときと似ているそうで、赤ちゃんも安心するそうです。

私はエルゴをオススメします(^∇^)

お礼

2013/06/25 10:49

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですね!うもれてる感じが赤ちゃんのは居心地がよかったりするんですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/24 17:42
回答No.2

私はアップリカを使っていましたが、NO.1様と同様
肩への負担が大きかったです。
赤ちゃんの体重が増えるにつれ紐が肩に食い込みました。

子供を抱っこ紐に入れてから親がかぶるような形なので
縦抱き仕様の時期は自分の衣類が紐にまとわりつかないよう
シワが出来にくい衣類を選んだりと制約が多かったです。

新生児用の横抱き時期は親の肩幅より長く
頭が下がらないように常に気をつけたり
荷物を持ったりで動きにくかったです。。。

エルゴを使っている人は着脱が楽で
新生児期から立て抱っこできるのでオススメと言っていました。
端から見ていても使いやすそうでした。

赤ちゃんの体格や用途によって変わってきますので、買い替える方も多いです。

お礼

2013/06/25 10:53

アップカは肩の負担が大きんですね!
首が座らない時の横抱きもなんか4無防備な感じで気になりますよね。
エルゴいいかもしれないですね!
参考になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。