本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

予定日間近

2013/07/12 11:16

出産予定日まであと3日の経産婦です。
今のところ兆候も何もないし下がってもないので予定日超えそうです。
次の検診が予定日の次の日なんですけど検診のお金もかかるし早く産みたいです。子宮口の刺激って頼んだらやってくれるもんなんですか?
それとも頼むものではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/15 00:33
回答No.2

私も来週予定日です。

質問の答えにはなりませんが、私は一人目の出産が年末年始にかかり大晦日に検診だったので、今日内診してお産に繋がると困るので今日はしないで欲しいと伝えましたが、内診したからといってお産に繋がるわけじゃないから大丈夫と言われ、渋々内診されましたが、家に戻った途端おしるし、陣痛がきました。
なので私は内診でお産に繋がると思います!

だから早く産みたいので刺激してくださいって言ってみればいいと思いますよ。頑張って元気なお子さん産んでください。

お礼

2013/07/15 07:57

やはり内診で刺激されると陣痛に繋がりやすいんですね(^-^)v
明日検診なので刺激してもらって産まれたらいいなって思います。お互い出産頑張りましょうね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/12 14:59
回答No.1

《第1子》 39週の健診で子宮口2~3cm、医師の判断で刺激される
      (3日後出産)

《第2子》 予定日超過し誘発分娩のため入院時の健診で医師の判断により卵膜を剥がす
      (3時間後出産)

私の場合、子宮口の刺激は結構痛かったです。
第2子の時は入院前日の健診で子宮口0cm→ウォーキング→入院時2cm
おかげで早く出産を終えることができました。

頼んだ人の話を聞いたことがないのでわからないのですが
予定日が近づくととにかく歩くように言われました。

経済的なことで早く産みたいとのことなので医師にご相談された方が良いと思います。

お礼

2013/07/12 21:07

ありがとうございます。経済的に辛いので頼んでみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。