本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子どもの名前を考えて下さい【条件あり】

2013/11/08 10:39

男の子の名前を考えて下さい。

【条件】
・鷹、鷲、虎など勇ましい、男らしい生き物の漢字一文字が入ること(龍・竜・虎・狼は×)
・漢字三文字
・よみは6文字以上(最低5文字)
・できれば古風な名前 (○之介、○太郎は×)

※私は安易ながら綾鷹(好んで飲んでいるので)が思いつきましたが漢字3文字に出来ませんでした。

皆様のお知恵をお貸し下さい。<(_ _)>

回答 (4件中 1~4件目)

2013/11/10 18:35
回答No.4

馬鹿男(ウマシカオ)

此で決まり!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/10 01:47
回答No.3

鷹乃丈(たかのじょう)とか・・
鷹野丞とか・・江戸時代の人の名前みたいですね。

2013/11/10 00:33
回答No.2

鷹幸彦(たかさちひこ) というのはいかがですか。

2013/11/08 22:58
回答No.1

大した回答が出来なくて申し訳ないです。正直自分なら剛にすると思います。

鷲乃輔、勇吾郎。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。